iPhone 3.0 Safari パスワード自動入力

iPhoneを3.0へアップグレードして、いろいろと触っています。

楽しみにしていた機能の一つが、Safariのパスワード自動入力機能です。

最初は、オフになっているので「設定」「Safari」「自動入力」でオンにする必要があります。

設定した後に、パスワードが必要なサイトにアクセスします。1回目は、手で入力しなければなりませんが、ログインボタンを押すと、以下の画面が出てきて、パスワードを保存することができます。

ここで保存すると、次から同じサイトにアクセスした時に、自動でユーザー名とパスワードが入力されている状態になります。ログインしたければ、ログインボタンを押すだけでログインできます。

safariauto.jpg

これはめちゃくちゃ便利です。

ただ、これをやりだすと、もはや携帯電話の域を超えてパソコンと同じになってしまうので、万が一iPhoneを落とした時に、とんでもないことになります。

それをしっかりとフォローしてくれるのが、Mobile Meなんですよね。Appleすげーって思わされます。

iPhoneを落としても、Mobile Meにログインすると、iPhoneが地図で表示されます。また、iPhoneの画面に自分の連絡先を表示させて、連絡をもらえるのを期待することができます。

さらに極めつけは、遠隔操作でiPhoneのデータを消去することができます。もし、電源が切れていれば、電源が入った時点で自動的に消去されるようです。

なんか、ミッションインポッシブルとかのSF映画の世界が、現実化してきているというのを実感できます。

Mobile Meを使うには、年間9,800円かかります。今、無料体験で使ってるんですけど、メール、スケジュール、アドレス帳などの管理、そして、さきほどのiPhone追跡・データ消去機能を考えると、少し高い気もしますけど継続して利用しようと思います。

それから、もうすぐiPhoneからiDiskに接続して、ワード、エクセル、PDFファイルなどの閲覧ができる公式の無料アプリ(View iDisk files
on your iPhone
)が出るようですので、iPhoneとMobile Meの連携で、ますますiPhoneが手放せなくなりそうです。

↓↓↓ネットでiPhoneを購入できます。↓↓↓

| | コメント(0) | トラックバック(0)

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: iPhone 3.0 Safari パスワード自動入力

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://will-to-break.com/instal/mt-tb.cgi/363

コメントする

メールマガジン登録

まぐまぐ!からメールマガジン「毎日3分!条文+豆知識で民法完全制覇!」を発行しています。

無料ですので、ぜひご登録を!

メルマガ登録・解除 ID: 0000156969
毎日3分!条文+豆知識で民法完全制覇!
   
バックナンバー powered by まぐまぐトップページへ

ヤフーにあなたのサイトを登録

日本最大のポータルサイトであるヤフージャパンに、あなたのサイトを登録することができます。登録することによって、ヤフージャパンの利用者があなたのサイトを訪問することがありますし、また、日本最大の検索エンジンであるヤフーの検索結果にあなたのサイトが上位表示されます。

あなたの個人のWebサイトや、会社のWebサイトを登録することによって、アクセスアップを目指せます。特に、商用サイトであれば、ヤフージャパンへの登録は必須と言えます。

インターネットでアンケートに答えてお小遣いをGET

リサーチ会社大手のマクロミルでは、アンケートに答えていただけるパートナーを募集しています。インターネットを利用すれば、あなたのパソコンからいつでも、アンケートに答えることができます。

もちろん、アンケートに答えれば、ポイントを取得することができ、現金や商品券などに交換することができます。マクロミルは、大手の信頼あるリサーチ会社ですので、送られてくるアンケートの依頼数も多く、すぐにポイントを貯めることができます。

あなたのパソコンを活用して、空いている時間にこつこつお小遣いを稼ぐことができます。

マクロミルへ登録

次世代携帯電話iPhone(アイフォン)

ソフトバンクから発売されている次世代携帯電話iPhoneをこの機会に!iPhoneひとつであなたの大きくて重たいノートパソコンはもう不要です。いつもでどこでも素早くインターネットを利用することができます。iPhoneは、ビジネスを加速し、ライフスタイルに変革をもたらしてくれるでしょう。

洋書で英語の勉強(リーディング力強化)

英語の力をつけるには、英語の文章を大量に読むことが不可欠です。ただ、自分にとって興味のない文章を読むのは続かないので、自分の興味のある分野の洋書を読むことで、英語の文章を読み続けることができます。

国内で大量の洋書を置いている本屋はほとんどなく、自分の好きな洋書を探すことは困難ですが、アマゾンを使えば、ほぼすべての世界中の本を買うことができます。

最高クラスのステータスとサービス

世界最高クラスのステータスとサービスを提供しているアメックスのクレジットカード。いろいろなクレジットカードがありますが、海外旅行やビジネスのお供には、アメックスが最適です。

アメリカン・エキスプレス

英語の勉強 »

ジャパンタイムズ

ニューズウィーク英語版

おすすめPC »

軽くて小さいし、バッテリーの持ちもいいので、持ち運ぶのに最適です。しかも、性能も申し分ないくらいのハイスペックです。パソコンを持ち運ぶことが多い方におすすめのノートパソコンです。

Sony Style(ソニースタイル)

エックスサーバー »

私自信も実際に使っている格安・高機能のレンタルサーバーがこのエックスサーバーです。

格安でドメイン管理 »

格安でドメインの管理をするならムームードメイン。私も使っています。

ヤフオク出品中! »

ヤフーオークションにいろいろと出品しています。

マイ・オークションをごらんください

このブログ記事について

このページは、minoru.monjiが2009年6月19日 04:26に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「iPhone OS 3.0でSメールに対応」です。

次のブログ記事は「自分の答えのつくりかた(Independent Mind)渡辺健介」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

格安オンライン英会話のレアジョブ

インターネットで自宅でいつでも英会話の勉強をすることができるオンライン英会話。その中でも、格安で英語の授業を受けることができるのがレアジョブです。

なんと25分129円で英会話のレッスンを受けることができます。

↓↓今なら無料でオンライン英会話体験レッスンを受講可能↓↓