2007年5月アーカイブ

友達から偏頭痛の特効薬があるということを聞いて病院でもらってきました。

子供の時から、頭痛持ちで、けっこうひどかったんですけど、地道に薬を飲んだりして、だいぶましになってきました。

でも、やっぱり時々痛くなるんですよね。痛くなったら、ほんとに2,3日何もできなくなるんですよ。

鎮痛薬を飲んでも全然効かないし。

もらった特効薬というのが、トリプタン(イミグラン)という薬です。

製薬会社のサイトで、偏頭痛のことを調べてみると、偏頭痛っていうのは、ストレスなどの何らかの刺激が誘因となって、血液中に「セロトニン」という化学物質が多量に放出され、頭の血管が収縮することによって、セロトニンという物質がが急激に減少して、頭の血管が拡張し、そのうえ血液の成分がしみ出して、血管周囲に炎症が起こるというのが原因のようです。

鎮痛薬は、痛み信の号が伝わるのを止めたり、痛みのもとが作られるのを減らしたりして、脳が「痛み」を感じにくくするという作用を有するだけであって、根本的には何の解決にもなっていないみたいです。

だから、いくら薬を飲んでも効かないんですね。

他方で、トリプタン(イミグラン)は、片頭痛の原因となる頭の血管に作用して、異常に拡張した血管を収縮させるとともに、炎症を抑え、三叉神経に作用して痛み物質が出るのを防ぐという、片頭痛の原因に直接作用する働きがあるのだそうです。

トリプタンにはいろいろあるみたいで、水がなくても飲めるものや、点鼻薬などもあるようです。

偏頭痛で困っている方は、ぜひ医師に相談してみてください。

それから、2、3日前に北神さんが、教育関連法案について本会議で討論してましたね。

他の議員の討論と比較して見ると分かるんですけど、北神さんの時は、なんかヤジとか声援とかが激しいんですよね。

迫力があるから、場が盛り上がるんでしょう。

他の若手議員って、ほんとに迫力が感じられません。

たぶん、強い信念とか、思いがたいしてなくて、ただ原稿を読み上げているだけだからでしょう。

そういうものが、あれば、同じ原稿を読むにしても熱の入り方が違うはずです。

森永ヒ素ミルク事件の冒頭陳述で、中坊さんは、読み上げるのに50分くらいかかる原稿を全く原稿を見ずに一言一句間違えずに、読み上げたそうです。

冒頭陳述の段階で、裁判官も含めて、その場にいた人の多くが涙を浮かべていたそうで、冒頭陳述の段階ですでに勝負に勝っていたらしいです。

本気で強い思いがあれば、たぶんそれくらい迫力が出るんでしょう。

ちなみに、さっきの中坊さんの話は、「私の事件簿」という本に載っています。

中坊公平・私の事件簿 (集英社新書)
中坊 公平
集英社
売り上げランキング: 110723
おすすめ度の平均: 4.5
4 事件簿の1つを紹介
4 賛否両論
5 人生が学べます
5 鉄からダイヤモンドへ
4 弁護士の可能性を見いだす著者

P.S

今月の27日に、北神さんの後援会総会があります。

確か、場所はリーガロイヤルで、18:00くらいから。

若手で手伝ってくれる方を募集しているみたいなので、興味のある方はコメントください。

テレビによく出てる評論家(?)の宮崎哲也さんとの対談もあるみたいなので、それを見に来るだけでもOKみたいですよ。

| | コメント(0) | トラックバック(0)

前から言っていましたが、アフィリエイトのエーハチネットで、アフィリエイトをはじめました。

着物の通販で、報酬は、売り上げの10%、さらに1クリック1円です。

10%は、かなり高い方だと思いますので、みなさんご協力をよろしくお願いいたします。

このブログを見ていただいている方で、Webサイト、ブログ、メルマガなどの媒体を持っている方はぜひ参加をお願いします。

A8とすでに提携している方は、「着物」というキーワードで検索していただくと出てきます。

広告主名:ふかみ有限会社

プログラム名:着物・呉服・和装小物販売・着物加工仕立て・利休バッグ販売 きものストア美山販促

となっております。

一番売りやすいのが、還暦セットのシリーズだと思います。

これはほんとに売れてます。高齢化社会に向けてまだまだ売れ続けていくことが予想されます。

2007年5月13日現在で、オーバーチュアの月間検索回数のトップ2は以下のとおり。

「還暦 祝」 → 44049回
「還暦」   → 32030回

それほど検索回数は多くないですが、現在YSTで「還暦」というキーワードで1位のサイトのページランクが2です。

被リンク数も50以下。

サイト内のYSTにキャッシュされているページ数も1ページ。

自分もアフィリエイターとして、A8に参加しているので、時間があるときにでも「還暦」というキーワードでアフィリに挑戦してみようかなと思っています。

アフィリエイターとしてのサイト製作、広告主としてのサイト製作の両方をしていると、両者の考え方などがわかって非常におもしろいです。

提携の申し込みをいただいた多数のアフィリエイター様のサイト情報なども見ることができるし、ほんとに参考になります。

このブログをいつも見ていただいているみなさんは、コメントをいただければ、すぐに提携の承認を出しますので、提携後にコメントいただければ幸いでございます。

まだまだ書きたいことはあるのですが、少しずつ書いていこうと思います。

みなさまのお力を「きものストア美山」へといただきますよう、よろしくお願い申し上げます。

A8と未提携の方は、↓こちらから提携できます。

| | コメント(0) | トラックバック(0)

自分が発行している、「毎日3分!条文+豆知識で民法完全制覇!」というメルマガがまぐまぐで殿堂入りしました。

発行から2年以上、かつ、読者数が3000人以上というのが基準です。

こつこつ趣味でやってきた、メルマガですけど、以外と長続きしたもんです。

毎日一つ、民法の条文を解説していくというメルマガです。

ただ、2年間やってきて、まだ329条のあたりです。

どれだけさぼった日が多いかということです。

本来であれば、700日以上あるわけですから、700条くらいまできてないとおかしい。

まぁ、でもうれしいものですね。

大きいことばかり言ってても、こつこつとした地道な努力がなければダメなんですよね。

殿堂入りメルマガのリストの中に、自分のメルマガも入っています。ちょっとうれしい(^―^)

ただ、なぜか自分のだけ「殿堂入り」っていうロゴがついてないんですよね。まだ、なったばかりだからかもしれないんですけど。

なんか気分悪いし、問い合わせてみよ。

| | コメント(0) | トラックバック(0)

前から、喫茶店とかでちょっとした時間がある時にインターネットにつながれば、仕事ができるし便利だなぁと思ってたんですよね。

とうことで、ウィルコムのエアーエッジに申し込もうと思って店にいったら、イー・モバイルっていうのを発見。

なんとウィルコムとほとんど同じ値段で、スピードが最大3M!!

といっても月6,000円だからけっこう高いんですよ。

でも、ぼーっとしている時間とか考えたら、申し込んだ方がプラスになると考えて申し込みました。

見た目は、ウィルコムとほとんど同じです。

でも、いざ使ってみるとめちゃくちゃ早いです。

ブログの更新とか、サイトの閲覧とか、かなりストレスなくできます。

今まで、無駄にボーっと使っていた時間も仕事にあてることができて、なかなか快適!!

どれだけ早いのかというと言葉で説明するのは難しいので実際に使っている動画です。


ちなみに、見ているのはアメリカのヤフーです。しかも、かなり画像とかフラッシュのあるページ。にもかかわらずこの速さです。

ただ、実際に外で使うとなるとあんまり画面を人に見られたくないんですよね。

だから、プライバシーフィルターを買おうと思って、ソニースタイルを見てみたんですけど、1万円以上するんですよ。

さすがに、たかがフィルーター1枚で1万円はちょっと考えますね。

まぁ、いずれにせよ、これで、どこでも仕事ができるという環境を手に入れることができました。

| | コメント(0) | トラックバック(0)

2日ほど前に、中学時代の同窓会がありました。

10年以上ぶりに再会した人もたくさんいて、かなりおもしろかったです。

久しぶりに会っても、みんなどこかに面影があって、すぐに誰かわかりました。

中学時代にはほとんど話しをしたことがない人でも、全然気を使わずに話せるんですよね。同級生って。

不思議なもんです。

いろいろ話しをしているうちに、昔の懐かしい話をどんどん思い出してきて、今から思い出してもおもしろい話があるもんです。

すべらない話っていう番組があるけど、あんな感じで、おもしろい話って日常の中にけっこうありますねー。

いろんな人間関係があるけど、同級生ってほんまに独特の不思議な人間関係です。

大切にしなければならないと心から思いました。

みんなが集まる機会を作ってくれた、言いだしっぺの幹事のみんなに心から感謝。。

| | コメント(0) | トラックバック(0)

英語の勉強 »

ジャパンタイムズ

ニューズウィーク英語版

おすすめPC »

軽くて小さいし、バッテリーの持ちもいいので、持ち運ぶのに最適です。しかも、性能も申し分ないくらいのハイスペックです。パソコンを持ち運ぶことが多い方におすすめのノートパソコンです。

Sony Style(ソニースタイル)

エックスサーバー »

私自信も実際に使っている格安・高機能のレンタルサーバーがこのエックスサーバーです。

格安でドメイン管理 »

格安でドメインの管理をするならムームードメイン。私も使っています。

ヤフオク出品中! »

ヤフーオークションにいろいろと出品しています。

マイ・オークションをごらんください

このアーカイブについて

このページには、2007年5月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2007年4月です。

次のアーカイブは2007年6月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

格安オンライン英会話のレアジョブ

インターネットで自宅でいつでも英会話の勉強をすることができるオンライン英会話。その中でも、格安で英語の授業を受けることができるのがレアジョブです。

なんと25分129円で英会話のレッスンを受けることができます。

↓↓今なら無料でオンライン英会話体験レッスンを受講可能↓↓