2006年8月アーカイブ

全身鏡を注文しました。

最近、目的の物が決まっているときは、買いにいく時間がもったいないので、通販を大活用です。

それで、なぜ鏡を買ったのか?

別にファッショチェックをするわけではなくて、自分の笑顔をチェックするためです。

全身が写る鏡を部屋において、「常に背筋は伸びているか」、「いい笑顔になっているか」ということをチェックします。

これまた、キモイと思われる人もいると思いますけど、これってめちゃくちゃ大事なんです。

背筋が曲がっていたり、気難しい顔をしていると、マイナスのオーラをまとってしまうのです。

常にプラスのオーラが出るように、自分で意識するためです。

さらに、プラスのオーラを出すために、もうひとつ大事なことが声です。

ということで、ボイストレーニングもはじめる予定です。場所を探しているのですが、なかなかいい所が見つかりません。

こういう話って、すごく馬鹿にする人が多いけど、軽視しては駄目です。

自分の部屋やデスクの整理ができない人がいますが、それは、仕事の効率の低下につながるだけでなく、絶対にマイナスのオーラを発することになると思います。

部屋を掃除したり、自分の身の回りを整理するというのは、人としての基本ではないかと私は考えるわけです。

そういう基本ができてない人というのは、何か暗い雰囲気が漂っているというか、負の力が働いているように思えます。

アングラの世界ではけっこう有名な方から聞いた話をひとつ。

玄関に、鏡をひとつ置いておいて、家を出るときにかならず、自分の顔をチェックしているそうです。

すると、嫁さんにうそをついて出ていくときの、鏡に写った自分の顔の情けないことは、この上ないそうです。

何か負い目があると、どこかに必ずそれは出るし、どこかに少しずつ負のエネルギーが蓄積されていくのでしょう。

その鏡に映ったかっこわるい自分の顔を見ていると、うそをついたりしなくなるというか、できなくなるそうです。

やっぱり、鏡効果は抜群です。

鏡が到着するのが楽しみです!!
PS

さっき、京都の自民党の本部の前を通った時、高級車が並んで、マスコミが集まっていました。誰か、大物の政治家でも来ていたのでしょうか。。

| | コメント(0) | トラックバック(0)

このブログのヘッダー部分のデザインを少し変更しました。

あまりにも、味気ないデザインだったので、とりあえず、簡単に変えられる部分を変えてみようかなと。

フォトショップで画像を1枚に合成して、それを背景にしました。

左の部分に白い線が入っているのは、、あまりにも余白部分が多かったので、その場のおもいつきでいれたものです。

最初は、3本だったのですが、書いているうちに、ロングテールの図を表しているように見えてきたので、本数を増やしました。

さらに、右の画像には、ドロップシャドウをかけて、浮き上がっているイメージを出してみました。

で、結果的には、少しはよくなったかなと自分では思っています。

Webデザイン。まだまだ勉強が必要です。

↓ドリームウィーバー、ファイアーワークス、フラッシュがセットになっているSTUDIO8はマジでお買い得です。

Creative Suite 4 日本語版 Web Premium Windows版
アドビシステムズ (2008-12-19)
売り上げランキング: 2492

↓サイトのロゴや、イラストを作るのに便利なイラストレータ。

Illustrator CS4 (V14.0) 日本語版 Windows版
アドビシステムズ (2008-12-19)
売り上げランキング: 738

↓画像を加工・修正したりするフォトショップ。

Photoshop CS4 (V11.0) 日本語版 Windows版
アドビシステムズ (2008-12-19)
売り上げランキング: 288

これだけのソフトがあれば、Webサイト製作にはほぼ完璧。

一応、全部持っているんですけど、まだまだ使いこなせていません。

最近、ようやくFireWorks使いかってのよさがわかってきました。画像をスライスするのにすごく便利です。

| | コメント(0) | トラックバック(0)

カーネギーの人を動かすを読んでいます。

正直、この本を読んで、大きく心が動いています。

自分が直さなければならないな、と思うことがほんとに多いです。

でも、今のこの時期にこの本とめぐり合えたことに、心からよかったと思います。

以下、自分の備忘録として。

常に笑顔。

相手の長所を見つけて、賞賛すること。

人の悪口を言ったり、批判などはしない。

一度でも会った人は、氏名、家族、生年月日、趣味、などを必ず覚えること。

まだまだ、ありますので、また書きます。

この本は、名著だと思います。特に、人の上に立とうとする人にとっては必読の書です。

これからは、本気で自分を変えていこうと思います。ただ、変えるといっても、ほんのちょっとしたことなんですよね。そのささいなことの積み重ねで大きく変わってくるんだろうと思います。

| | コメント(0) | トラックバック(0)

Webデザインの勉強のためにいろんなサイトを見ています。

楽しいし、おもしろい!

サイト自体で、自分の思いを表現できているものもたくさんあります。

それにしても、やっぱりFLASHが使いこなせるといいですね。

真剣にWebデザインやFLASHを勉強したくなってきました。

ほんまにやりたいことだらけ。

FLASHのおもしろいサイトをひとつ紹介します。

格闘技が好きなので、いろいろと格闘技に関するサイトを見ていたら、PRIDEのFLASHを個人で作っている人を発見しました。

趣味でも、ここまで作れればすごい!!

自分の思いをPRIDEという媒体を通してFLASHで表現している。

素晴らしいですね。

次に、最近カメラにはまっている私が、カメラの勉強にと参考にさせていただいているサイト。

http://sudi.exblog.jp/

続いて、今日、発見した全面FLASHの海外のファッションサイト。

http://www.storybytang.com/

見ているだけで、おもしろいです。

そして、最後に、NIKEのサイトです。

最先端が売りの企業だけあって、Webサイトも全面FLASH。

http://www.nike.jp/front/

自分の思いや考えていることを、低コストで自由に発信することができるWebサイト。

シビレますね!!

| | コメント(0) | トラックバック(0)

たいへんありがたいことに、海外からの問い合わせが増えてきました。

以前から、考えていたのですが、海外進出を本格的に検討してみようかと思います。

世界とつながっているというのがインターネットのメリットですからね。

何も、日本の市場だけを相手にする必要はありません。

幸い、弊社が扱っている商品は日本の伝統産業である着物。

最高にやりやすい!!

日本の文化を世界に知らしめるという私の目標のひとつも達成できる。

地球儀も買ったし、英語の勉強もぼちぼち進んできたし、そろそろ海外進出しようかな。。

(昨日の記事でも書きましたけど、地球儀はひとつ持っておくとほんとに便利ですよ。)

とりあえず、手っ取り早く「eBay」に出品してみようかと思います。

英語の勉強の優先順位を上げることにします。

私が、英語の勉強がてらに、わからないながらも時々目を通しているのが、「The New York Times」です。

とりあえず、英語が読めるレベルになるのが目標です。

| | コメント(0) | トラックバック(0)

前から地球儀が欲しかったのですが、楽天ポイントが入ったので、シルバーの地球儀を注文しました。

グローバル化がますます進行している現代において、世界的な視野を常にもっていたいとう思いがあります。

それと、もうひとつ欲しい理由は、落ち込んだ時に精神を安定させるためのツールとしてすごい有効だからです。

世界の空間的な広さを意識すれば、自分なんてちっぽけなものだということを知ることができるし、悩みなどが馬鹿らしくなって元気になるのです。

今ままで、そういう目に見えないものというか、精神論というのはあまり好きではなかったのですが、最近、すごく重視しています。

よく言われている、目標を紙に書いて貼るというのも、やっています。

紙に書いた言葉は、

「やればできる!必ずできる!最後まで絶対あきらめない!」

伊藤先生の受け売りですけど、これを一日に何回も目にして、口に出して音読しています。

馬鹿だと思われるかもしれないけど、これがほんとうに効果があるんです。

今まで、いろいろと悩んで考えていたけれど、また、がんばろうという気持ちになってきます。

やればできると本気で思えてきます。

これはほんとにいいですよ。だまされたと思って、ぜひやってみてください。

ビジネスの世界でも、スポーツの世界でも、その他何でも、何かに挑戦している限り、精神が不安になることはしょっちゅうありますが、その時にどう乗り越えるかというのは、すごい大事です。


そのひとつとして、地球儀はおすすめですよ。

かっこいいし、インテリアにもなりますしね。。

| | コメント(0) | トラックバック(0)

昨日は、久しぶりにテニス。

たまには、運動をしないとほんまに体が動かなくなるし、体力もなくなるということを改めて実感。

その後、木屋町のヒロで焼肉。

↓焼肉といえば、ビール。

↓そして、「史上最強のロース」。名前の通り、めちゃくちゃうまい。

↓そして、「今宵のセット」という、ヒロのおすすめ商品を注文。いろいろとセットになっていて、なかなかよかったです。

あまり食費はかけないという人が多いですけど、いいものを食べるというのは、いいです。

精神的に元気になるし、やる気も出てくるし。

また、いい店を探しに行きたいと思います。

おすすめの店があれば、ぜひ教えてくださいね!!

| | コメント(0) | トラックバック(0)

LANを使って、ファイル共有できるようにしました。

今までは、商品のデータなどを、1台のパソコンだけで操作するか、何か記録媒体を介してのやり取りしかできませんでした。

で、共有できるようになった結果は、めちゃくっちゃ便利です。

もっと早くやっておけばよかった。

ただ、1台だけなぜか共有することができません。

また、時間のある時に調べてみないと。

それから、今日の11時くらいに、今日の午前中まで出品料が無料ということに気づきました。

あわてて、100点ほど出品したので、よろしく!!

最近、ヤフーは、オークションにすごい力を入れていますね。

ヤフーショッピングはいらないかも。。

| | コメント(0) | トラックバック(0)

今日は、五山の送り火。

写真を撮ろうと思ってたんだけど、ぼーっとしていて、すっかり忘れてしまいました。知り合いから、映画村のナイター興行のチケットをもらったんですけど、それも、ぼーっとしていて結局行かずじまい。

今日までなので、無駄にしてしまいました。

昼間に、昔から好きな江戸沢という店で、ちゃんこ鍋。

大学生の時から、よく行っていた店で、なかなかいい店です。

ただ、全然流行ってないんですよね。いつ行ってもすぐに入れるという状態。

一応、東証の2部に上場している会社なので、株価と売り上げなどの数字をチェック。

こりゃだめだ!!

売り上げも落ちているし、利益もない。

けっこういい店なのにどうしてなんだろう?という感じです。

ただ、株主優待がけっこういいので、もっと株価が下がってくれれば、優待狙いで買いたいです。。

ということで、盆も終わり。

| | コメント(0) | トラックバック(0)

今日は、朝から今ままで、ひたすら自社サイトの製作をしていました。

ただ、POSシステムの導入に伴って、サーバーを移転しないといけないようです。

とりあえず、今やっている作業が無駄になる可能性があるので、一旦中止。

なんか、自社サイトでかなり手こずっています。

でも、今手をかけておけば、システムができあがったときにほとんど自動で処理することができるようになるので、今が頑張りどころ。

そうやって、サイト製作をしている途中にも、インターネットからの注文が入るので、そっちの処理もしないといけない。

インターネットの世界は、ほんとに365日24時間、関係なしですね。

休めないのでしんどいけど、ありがたいことです(^○^)

これから極力、プログラムを駆使して、自動化、効率化を図ろうと思います。

どんな感じになるのかちょっと楽しみです。

| | コメント(0) | トラックバック(0)

昨日は、日吉町の日吉スプリングスという温泉に行ってきました。

以前にお世話になった人がいて、そこに遊びにいくついでに行ってきたのです。

前回の選挙では残念ながら落選されたのですけど、まだまだ闘志は衰えていませんでした。みんな、気持ちが強くて元気ですねー。

夜は、バーベキュー。うまい。BBQ最高!

そして、近くの胡麻駅というところで地元の夏祭りが開催されていたので、ちょっとだけ見に行ってきました。

↓その夏祭りの風景です。

ゆっくりと過ごせて、いい1日でした。

それから、以前の記事で、衆議院議員の北神さんのパーティに参加させていただいたと書きましたがその時の写真をもらいました。

上が北神さんとの写真。下が鳩山さんとの写真です。

それから、下の写真で私の右隣にいる方が、いつもお世話になっている私の大先輩です。

その先輩が書かれた本を2冊ついでに紹介しておきます。

両方とも、読みやすくておもしろい本です。ぜひぜひ、読んでみてください。

それから、上の写真の右どなりにいる方は、ボクシングの元日本チャンピオンなのですが、独特の雰囲気で、めちゃくちゃおもしろい人です。。ちょっとパンチが効いてるのかも。

いろんな意味でおもしろい人とつき合わせていただいて、自分はほんとうに人間関係には恵まれていると思います。

いつもお世話になっている人に、本当に感謝です。

| | コメント(0) | トラックバック(0)

ちょっとしたアイデアから、必要になったので、ストリーミングの勉強をしています。

今日は、宇治川の花火大会があったので、ついでに動画を取ってきました。

ページの中でストリーミングができる、エンベッド型式というものに挑戦してみました。

↓このプレーヤーの再生ボタンを押すと見れます。

ただ、Operaだとなぜか表示されないんですよね。IEを使ってみてくださいね。

最近、アメーバブログが特に動画配信に力を入れているみたいですけど、これだけインターネットの環境が整っているんだから、動画を使わないとね。

いろいろと勉強しているので、またお楽しみに!!

その後、最近はまっている牛角です。

値段の割にはうまいということで、なかなかいいです。。

| | コメント(0) | トラックバック(0)

日曜日は、滋賀県にある通称近江富士という山に登ってきました。

自然と調和するというテーマでの登山。

とりあえず、近くにある神社にお参り。詳しく読んでないけど、菅原の道真の関係の神社のようでした。

で、1時間弱かけて頂上に到着。

頂上からの風景↓

下山は登りと違うルートを使いました。

途中で、大きないしが割れたものがあり、その割れ目を通ることになります。かなり細いので、太っている人は通ることができません。

神社もあって、自然の中で汗をかくことができ、よかったです。

次に、安土城跡に行ってきました。昔から信長が好きで、行ってみたかったのです。

安土城は、石垣の一部に仏像が使われています。

当時、絶対的な存在であった、仏様を踏み台として使うというあたりが、既存のルールをぶち壊しまくっていた信長っぽいなーと思い、ちょっと感動しました。

これが、仏像が石垣の一部として使われている部分です↓

そして、近くにまた、神社がありました。

入り口には、仁王像。

まだまだ、歴史を肌で感じるために、行きたい所がいっぱりあります。

歴史を直接感じて、自然のパワーをもらった充実した一日でした(^○^)

| | コメント(0) | トラックバック(0)

昨日は、淀川の花火大会。

その後、梅田スカイビルの空中庭園。人は多かったけど、けっこうきれいでした。

携帯でとったので画像が期待ないですけど、まずは、スカイビルの外観。

次に、空中庭園に上るためのエスカレーター↓

最後に、空中庭園からの夜景。これは画像が悪すぎる↓

一緒にいった友達が、コンパクトデジカメを持ってきていて、そっちはかなりきれいに撮れていたので、写真をもらったら、またアップします。

このブログ見てたら早く送ってくれよ!!

それから、帰りに西院の牛角で焼肉を食べてたんですけど、突然ストリートミュージシャンが店に入ってきて、ライブがはじまりました。

西院のミュージックフェスティバルというイベントだったみたいです。

「なおしん」っていうバンドの人で、おもしろい人たちでした。

世の中、一期一会、ああいう出会いもいいですね。

なおしんさんのサイトです↓

http://nao-shin.or.tv/

なおしんさん、トラックバックさせてもらいました!がんばってくださいね\(^▽^)/

| | コメント(0) | トラックバック(0)

今日は、病院のはしご。

しかも、やたら治療が痛くて、いやな汗をいっぱいかきました。

まず、歯医者。

多少の痛さは覚悟していたけど、虫歯が神経までいってるとかで、神経を抜かれました。

激痛!!

その後は、肩のリハビリで、こんな日に限って痛いことばっかりする先生にあたりました。

固まっている筋肉を伸ばさないといけないということで、肩の周りのスジをグリグリやられました。

激痛!!

なんか痛くていやーな汗をいっぱいかきました。。

歯医者って寝かされるから、何をされているのかよくわかりませんよね。

なんとなく想像で何をされているのか考えたりしていたのですが、終わった後にパソコンでアニメーションみたいな感じで治療の方法を教えてもらいました。

想像通り、針金みたいなやつを歯の奥まで突き刺されて神経を潰していたようです。

そりゃ麻酔してても痛いわ。

でも、あんな感じで説明してもらえると納得できてうれしいですね。

日本でもインフォームドコンセントの重要性が認識されてきているのでしょう。いい流れです。

今日は、痛くていやーな汗をいっぱいかいたけど、いいこともひとつ。

USENの株が今日も上がって、日駐で損した分も取り返してさらにおつりがきました。

これで、いったん仕切りなおし。なんか、もう1回全体が下がるという話がありますので、しばらくその間に勉強します。

最低限の知識は入れておいて、少しでもリスクを減らして、再度挑戦!!

それから、昨日の亀田の試合よかったですね。

鬼塚さんの解説もよかったです。最も厳格なチャンピオンと言われていた理由がわかります。

それに比べて、後の二人(畑山と竹原)。言っていることが何か薄っぺらい感じがしますね。

ガチンコとかいうやらせ番組に出ていたイメージもあるのでしょうが。。

| | コメント(0) | トラックバック(0)

こつこつ作ってきたサイトが、もう少しで完成しそうです。

あと、カートの設定のためにデータを作ってプログラムと連動させるだけ。

あ、それからリンク切れのチェック。たぶんいくつかあると思うけど、リンク切れチェック機能を使えばそれはすぐに終わるでしょう。

明日は、今年の択一の検討をすることになり、参加させてもらうことになりました。朝にやることをやってしまって、トラブルがなければ行けるはず。

ということで、今から、ずーっと見るのがいやで放ったらかしにしていた今年の問題を、一通り目だけ通しておこうと思います。

問題の原本を見ると、いろいろと試験中に書いたのが、生々しく残っているからなんともいえない気分になるんですよね。

もう2ヶ月以上たってるのに、問題を見てるとあの3時間30分にどういうプロセスで考えていたとかまでかなり細かく思いだします。

とりあえず、次に向けてやるしかない。。

| | コメント(0) | トラックバック(0)

株式会社USEN

[4842] ヘラクレス

1,069円でさらに買いました。

今日は、USENも日駐もけっこう上がったので、かなりいい感じです。

日駐の方は、権利確定日も終わったし、そんなに興味がなくなってきたので、ころあいを見計らって売ろうと思います。

USENの方は、今日いきなり上がったので、今売ってもけっこう儲かるけど、好きだし、夢を見るつもりで持っていようと思います。別に損をしてもいいです。

というのも、表現の自由関連の問題に関して大きく歴史を変える可能性がありそうな気がするからです。

また、頃合を見計らって、どんどん買いましていきたいくらいです。

でも、株をやっていると金に対する価値観が変わってきて面白いです。

ヤフーファイナンスを使いこなすために、ガイドブックでいろいろと調べています。

趣味として株はなかなかおもろいですねー。。

ヤフー・ファイナンスでわかる!ネット株
ノマディック
ディー・アート
売り上げランキング: 454804

ヤフーファイナンスの使い方だけでなくて、ちょっとした株の知識も紹介されていて、初心者の私にとってはまぁまぁいい本です。

| | コメント(0) | トラックバック(0)

英語の勉強 »

ジャパンタイムズ

ニューズウィーク英語版

おすすめPC »

軽くて小さいし、バッテリーの持ちもいいので、持ち運ぶのに最適です。しかも、性能も申し分ないくらいのハイスペックです。パソコンを持ち運ぶことが多い方におすすめのノートパソコンです。

Sony Style(ソニースタイル)

エックスサーバー »

私自信も実際に使っている格安・高機能のレンタルサーバーがこのエックスサーバーです。

格安でドメイン管理 »

格安でドメインの管理をするならムームードメイン。私も使っています。

ヤフオク出品中! »

ヤフーオークションにいろいろと出品しています。

マイ・オークションをごらんください

このアーカイブについて

このページには、2006年8月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2006年7月です。

次のアーカイブは2006年9月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

格安オンライン英会話のレアジョブ

インターネットで自宅でいつでも英会話の勉強をすることができるオンライン英会話。その中でも、格安で英語の授業を受けることができるのがレアジョブです。

なんと25分129円で英会話のレッスンを受けることができます。

↓↓今なら無料でオンライン英会話体験レッスンを受講可能↓↓