2006年7月アーカイブ

株式会社USEN

[4842] ヘラクレス

1,024円で買い付け

なんか、下がりまくっている株ですが、これから伸びるはず。

それを信じて、ちょっと長い目で買ってみました。

あと宇野社長が、好きなので。

あと、日本駐車場開発も少し回復してきました。

これも長い目で期待します。

| | コメント(0) | トラックバック(0)

以前から、危ないなと、思っていたのですが、とうとうミスが起きてしまいました。

小さい商品の発送の場合、メール便を利用していたのですが、配達途中で行方不明になってしまったらしいのです。

ヤマトの側のミスではあるのですが、お客様の側からすれば、ヤマトは弊社の履行補助者。

誰がミスしたのかなんて関係ないわけです。

最大のダメージは、やっぱり、約束の日時に商品をお届けすることができなかったという、信頼の低下です。これだけは、簡単には、回復することができません。

もう一つの損害として、商品の財産的価値分があるわけですが、これはもちろんヤマト側に請求しようと思っていたら、メール便の場合は、運賃までの補償しかありませんでした。

まぁ、そうだろうなとは思っていましたが、ショックです。

メール便で送るときは、そのメリット・デメリットをしっかりと説明して、それを了承の上で、選択してもらわないとだめなんですよね。

分かっていたんですけど、手を抜いてしまっていました。

もっともっと店舗運営のシステムを洗練させないと。まだまだ、問題が多いです。

もうすぐ、リアルの店舗とネット上の店舗の在庫状況を一括して管理できる、POSシステムを導入する予定です。

今までおろそかにしていたシステム面を大きく修正します。

最近、気分転換にいろいろとビジネス誌を読んでいるのですが、システム構築の重要性を強烈に実感しました。

憲法でも、統治の部分をおろそかにしていた気がするので、これから法律を勉強する上でも、システムの面もしっかりと意識することになると思うので、また、新たな視点から見ることができるようになる気がします。

失敗からすごく大きなことを学んだ感じがします。

| | コメント(0) | トラックバック(0)

ちょっと気分転換をしようと、法律以外の本でおもしろそうなものを買うためにブックオフに行ってきました。

おもしろそうな本が安く買えるので、ブックオフっていいですね。

そういえば、ある先輩が、誰でも本を出せるように、潰れかけの小さい出版社を買い取って、いろんな本を出版するのもおもしろいなぁと言っていました。

よく知りませんけど、正式な本として、出そうとするとISDNが必要らしくて、そのために出版社を買い取るのが一番早いそうです。

売れなくてもいいから、自分の思いを書いた本をたくさん出す。

これって、めちゃくちゃおもしろそうですよね。

要するに、金があれば、いろんな形で社会貢献できるんですね。

今まで、ビジネスマンとか企業家という人たちが嫌いでした。金の亡者というイメージがあったのです。

実際にそういう人も、多いのでしょうが、金はうまく使えば、大きな社会貢献ができるとういことに気づきました。

まぁ、そんなことを考えつつ、買った本が、「渋谷ではたらく社長の告白」です。

渋谷ではたらく社長の告白
藤田 晋
アメーバブックス
売り上げランキング: 96004

史上最年少で上場をして、若くして莫大な資産を手にしたサイバーエイジェントの社長の本です。

常人離れした努力をして、それでも報われない時期があって、それを乗り越えてきたということが書いてありました。

週100時間労働を自分で設定していたらしいです。

平日の5日間は、朝9時から夜の2時まで働いて、土日に12時間づつ働いて100時間だそうです。

やっぱり、結果を出す人って、才能・タイミング・運ももちろんあるけど、前提として、並外れた努力をしているものですね。

あともうひとつ買ったのが、「金持ち父さん、貧乏父さん」で有名な、ロバート・キヨサキの「金持ち父さんのキャッシュフロー・クワドラント」です。

金持ち父さん貧乏父さん
ロバート キヨサキ
筑摩書房
売り上げランキング: 101

自分は、今まで金に興味がなかったので、金のことをぜんぜん理解していませんでしたので、金のことを勉強しようと思って。

金持ち父さんシリーズは、かなり金の勉強になります。

久しぶりに、法律とはぜんぜん関係のない本を読んで、新鮮で気分転換になりました。

まだまだ、自分は知らないことだらけ。もっともっといろんなことを勉強します。

知識は多ければ多いほど、そこからオリジナリティのある発想が生まれますしね。

知識も入れようとせず、独創性とかオリジナリティとか言う人がいますが、そういう人は、基礎から応用が生まれるという感覚を実感したことがないのでしょう。

余計な知識を入れると、オリジナリティがなくなるというようなことばかり言って、努力を怠っているパターンが多いような気がします。

あのオリジナリティあふれた絵を描くピカソも、昔は、模写ばかりして、絵の基本を徹底的に練習していたといいますしね。

| | コメント(0) | トラックバック(0)

朝から夜まで、ずーっとサイトを製作しています。

できれば、今月中に全て完成させたいんですよね。

たぶん、とりあえずの形にするだけでも、1000ページくらいあるんですよね。

けっこうハードです。

SEO対策もしないといけないですしね。今は、できていません。

とりあえず、もうしばらく頑張ります!!

きものストア美山をよろしく!!

| | コメント(0) | トラックバック(0)

土曜日は、おかきで焼肉。

昨日は、木屋町のヒロで焼肉。

2日連続で、焼肉というちょっとした贅沢をしてしまいました。

その後、木屋町にあるブルーフィッシュという魚のいるバーにいったのですが、満員で入れず。

仕方ないので、先斗町にある姉妹店みたいなバーで飲むことにしました。

結局、昨日は、朝まで飲んでました。

なんか、最近よく飲みに行っているような気がします。

今年は、いろいろと変化の年で緊張の糸が切れてしまったような感じです。

こんな生活も楽しいし、幸せなんだろうけど、やっぱり、それだけではねー。

| | コメント(0) | トラックバック(0)

ショッピングモール以外で、サイトを作っているので、ショッピングカートなどの設定を自分でやる必要があります。

ほんとのちょっとだけプログラムの勉強をしているので、ようやく仕組みが理解できるようになってきました。

というのも、ヒューマンのWebの授業で、ちょとだけプログラムもやるのです。

関係ない話ですけど、ヒューマンの授業はかなりいいですよ。Webサイトがらみを仕事にしている人だったら、絶対に最低限の基礎知識は入れておいた方がいいです。

カルチャーショックを受けますよ。我流で作ったサイトのソースなんて見れたもんじゃないです。

しかし、最近のショッピングカートはよくできているもんですねー。

どういうプログラムが組まれているのかは知りませんが、ちょっと感動です。

そして、自分で作ったサイトが少しずつ出来上がっていくのは楽しいですね。

ただ、かなり大きいサイトになるのですが、ほとんど一人でやっているのでかなりきついです。

まぁ、こつこつ頑張って、今月中には一応の完成形にはしたいと思っています。

それから、ちょっと前にも紹介したユードラ7が本日発売されました。

今までは、ライブドアのサイトからダウンロードできたのですが、ライブドアがごちゃついていて、販売権を他社に譲ったみたいです。

なんか、ややこしいのでパッケージで注文しました。

別に、大きな変更点はないと思いますが、使用頻度が高いソフトがバージョンアップするっていうのはうれしいものですね。

ほんとにメールの送受信量が増えてきたら、OEではきついですよ。

整理しきれずに、お客様に迷惑をかける危険すらあります。

ちょっとくらいの金は惜しまずに、使いやすいメーラーにした方が絶対にいいと思います。

ベッキーもいいらしいのですけど、私はユードラがおすすめです。

それから、私が買った、日本駐車場開発の株は今日も順調に下がっています。

たかが、3日間で、けっこう損しています\(^▽^)/

いい加減上がれや!!むかつく!

ちょっと勉強してPERのことが少しわかったのですが、PERを見るとちょっとやばめなんですよねー。

買う前にもうちょっと勉強しとけばよかったとちょっと後悔。

まぁ、もうちょっとしたら上がるでしょう。

7月末が権利確定日で、配当金と駐車場が無料になる株主優待も、もらえるし。

最近は、ビビリながら、株価をチェックしている毎日です。

| | コメント(0) | トラックバック(0)

メーラーは、ユードラを使っているのですが、そのユードラの最新版がもうすぐ発売されるようです。

別に、今のでもあまり不都合はないのですが、最新版はスパム対策やフィッシング詐欺対策などが強化されているようで、セキュリティを少しでも向上させるということで最新版にアップグレードしようと思います。

今も、オリジナルドメインで新しいアドレスをいくつか作って、いろいろと設定をしていたのですが、メールを受信する量、送信する量ともにかなりの数になってきました。

メールをきっちりと処理して、ミスを防ぐためにも、使い慣れたメーラーは必須です。

人それぞれだと思いますけど、ユードラは、かなり使い勝手がいいメーラーだと思いますので、おすすめです。

あのホリエモンが愛用していて、1日5,000通のメールを処理しているメーラーでもあります。

特定のメールを特定の人に送信されるように、いろいろと細かい設定をしているのですけど、一度整理しないと、ごちゃごちゃしてきました。

転送転送で、設定をした自分ですらどうなっているのか混乱してきました。

これを機会に、メール関連を整理しようと思います。

やっぱり、メールはある程度一元管理したいし、個人アドレスと会社アドレスをまとめるかもしれないので、今、個人で使っているアドレスを変更するかもしれませんので、その時は、みなさんよろしくお願いしますね。

メールを利用されている方は、OEなんてやめてユードラに乗り換えてみませんか?

ほんとにユードラは使いやすいですよ。スパム対策、セキュリティ対策も向上するしね。

| | コメント(0) | トラックバック(0)

2日続けて、日本駐車場開発の株を買ったのですけど、昨日から株価が下がり始めています。

そして、今日は、めちゃくちゃ下がりました。

何でも、インドで起こったテロの影響で、全体が下がっているらしいのです。

おそらく一時的なものだとは思うのですが、気分が悪いですね!!

上がるか下がるかって50%の確率なわけでしょ。

なのに、前から挑戦しているFXといい、自分が買うと、その瞬間から下がっていくような気がします。

ほんとにギャンブル的なものには弱いですね。

もう少し、いろいろと経済の勉強もして、少しでも負ける要因を減らさないとね。

昔からずーっと日経新聞は読んでいるんですけど、株を始めてから読み方が変わってきました。

株をやるといろんなことが勉強になるし、いろんなことに敏感になりますね。

ビジネスの勉強にもなります。

資産が増えるかもしれないし、勉強にもなるし、いいことづくめです。

負けても、それは経済の授業料と思えば安いものですし。

FXでデイトレードをするための、おすすめの証券会社はひまわり証券です。

デイトレードの手数料が激安です。私がFXで使っている証券会社です。

| | コメント(0) | トラックバック(0)

今、株に関する情報をいろいろ収集しています。

ヤフーファイナンスで、けっこうな情報を収集することができるとのことなのですけど、使い方というか見方というか、よくわかりません。

とうことで、ヤフーファイナンスの使い方の公式ガイドブックを買ってきました。

ヤフー・ファイナンスでわかる!ネット株
ノマディック
ディー・アート
売り上げランキング: 451461

本屋に行く途中に、なんか町の雰囲気が違うなぁと思っていたら、祇園祭りの準備が始まっているからだったんですねー。

すっかり、忘れていました。

今は、自社サイトを作っている途中で、パソコンと向かい合っているので、ますますそういう世俗的な事と疎遠になってしまっています。

なんとか、今月中にはあるていど完成させたいと思っているんですけどね。

とりあえず、ほんとに一応の形はできてきました。

きものストアー美山!!作成中!!

まだ、一部IEでは少しズレが出ている部分があります。

ほんとに、欠陥品のブラウザがシェアを独占しているというのは困ったものですね。

| | コメント(0) | トラックバック(0)

日本駐車場開発
[2353] 東証
23,350で数株買い増しました。

今日は、日経平均が下がりまくっているらしく、この銘柄にも影響しています。

とりあえず、最低でも数ヶ月は保有しておこうと思います。

| | コメント(0) | トラックバック(0)

今日から、株取引ができるようになりました。

全然、何もわかりませんが、手探りでいろいろとやってみようと思います。

別に損をしてもいいくらいの金額でやってみます。損をしたとしても、授業料ということで納得します。

ということで、さっそく前からちょっと目をつけていた日本駐車場開発を買いました。

日本駐車場開発
[2353] 東証
23,480で買付

上がるか下がるかも楽しみですが、7末が権利確定日らしいので、優待をもらう目的もあります。

あと一つ自分の趣味で、コーヒーが飲みたいので、スタバの株も買おうと思っています。

| | コメント(0) | トラックバック(0)

ずーっと以前に買った本、ホリエモンの「100億稼ぐ仕事術」を久しぶりに流し読みしました。

以前に、読んだだときと受け止め方が変わっていて、新たな発見があり面白かったです。

以下、善悪は別にして、自分が興味を持った文章の抜粋!

このブログは備忘録としても活用しているので。。

「周りの人に迷惑をかけようとも、揶揄されようとも、自分の信じた道に向かって集中してやり遂げるべき」

「家族、友達、彼氏、大事だけどもそれをないがしろにしても没頭した方がよい場合もある」

「商売で、儲けるためには情報で他を圧倒すること。自分のキャパシティの限界まで情報収集すること。」

「コストカットした分だけ利益。商売の真髄はコストカット。コスト削減に聖域はなし。」

「自分で商売するなら、まず商売の種類を勉強すべき。」

「商売の基本は儲けること。儲けやすい商売を選ぶのは基本中の基本。」

「考えて、考えて、考え抜くべき。周りに流されてはいけない。結局は自分の意見が一番。」

「大多数の意見を聞くと、有利な点を見逃す。」

「継続は力なり。常に基本を押さえる。」

「金は使うべき。金は使って始めて価値が生まれる。」

「ノートPCでメールを一元管理」

「送信済みメールも保存」

「仕事はメールソフトとブラウザだけ」

「周りの常識に流されると非効率の罠にはまる。」

「ネットでスケジュールを管理」

「常に最先端」

「常に全力疾走」

「常にガケっぷち」

「常に挑戦を続ける」

「この世の本質は諸行無常」

最後に、

「私は常にシビレル人生を歩み続けていきたい。」

今、ホリエモンは被告人ですが、彼の好きな部分は多いです。

内容を詳しく知りたい方は、100億稼ぐ仕事術読んでくださいね。

ホリエモンがライブドア代取だった時代ではなくて、エッジ株式会社代取だった時代に書いた本です。

100億稼ぐ仕事術 (ビジスタBOOK)
堀江 貴文
ソフトバンククリエイティブ
売り上げランキング: 63643

| | コメント(0) | トラックバック(0)

ミッションインポッシブル3おもしろいです!!

その前に、ダヴィンチコードを見ていて、よく意味がわからなくて、おもしろくなかったので、分かりやすいミッションインポッシブルが余計におもしろく感じたのかもしれませんけどね。

ミッションインポッシブルといえば、やっぱり音楽ですよね。

今は、便利な時代で音楽もインターネットからダウンロードして手に入れることができます。

ミッションインポッシブルのサントラ、おすすめです!!

↓ミッションインポッシブル3のDVDはこちら。

M:i-3 ミッション:インポッシブル3 スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]
パラマウント ジャパン (2006-11-17)
売り上げランキング: 2222

| | コメント(0) | トラックバック(0)

昨日の夜は、防空壕という店で飲み。

木屋町の入り組んだところにあって、分かりにくかったのですけど、入ればいい雰囲気。

蕎麦のサラダみたいのがあって、なかなか美味。

ただ、全体的に値段がちょっと高めかなという感じですね。

さっき、インターネットで調べると防空壕のサイトを発見。

しかも、サイトを見たというだけで、20%OFFになるとのこと。

20%はでかい!!かなり損した気分です。

防空壕のサイトはこちら!

今日は、ちょっと文体を変えてみました\(^▽^)/

| | コメント(0) | トラックバック(0)

自分が運営しているファッションの通販サイトから売り上げが出始めました。

まだまだ未完成ですけど、自分の中ではいいサイトだと思っているので、少しずつでも売り上げがあることはうれしいですねー。

ただ、かなり力を入れて紹介している商品があったのですけど、売り上げが出ないのでおかしいなぁと思っていたら、致命的なことを発見しました。

売り上げの中でも、決済方法が代引きでないと報酬の対象とならないらしいのです。

これって、ちょっとふざけてますよね!

自分のECサイト運営者の立場からの感覚として、代引きで決済する人は、めちゃくちゃ少ないです。

確かに、カード決済すると手数料が取られるので、そこからアフィリエイターにさらに報酬を払うのはきついとは思います。

それは、分かるんですけど、インターネットで物を買ったらほとんどがカード決済でしょ。

つまり、いくら売っても報酬が得られる可能性はほとんどないということです。

ということで、今まで力を入れて紹介していた商品ですけど、一切やめることにします。

というか、アフィリエイターに払う数パーセント分くらい上乗せしとけばいいと思うんですけど・・・。

一つのサイトで、数パーセント安くして販売するか、アフィリエイトサイトを利用して大量のサイトで数パーセント上乗せして販売するか、どっちが全体として売り上げが上がるか考えれば、答えは明白ですよね。

他に理由があるのかもしれないので、あまり偉そうなことをいうつもりではなくて、一つの意見として。

商品としてはすごく魅力的なものなので、紹介したいのですけど、何のためにアフィリエイトをしているのかといえば、報酬を得るためですから、報酬を得られる可能性がないと分かった以上は、やる意味がないんですよね。

報酬を得るということ以外の目的が優先順位として高いのであれば別ですけどね。。

いくら商品がよくても、そういうおかしなことをするとアフィリエイトされる可能性は下がるでしょうから、気をつけないと。

私の会社も、広告主としてアフィリエイト業界に参加する予定ですけど、アフィリエイターとしてもいろいろとやっていると、両者の気持ちが分かってすごく勉強になります。

アフィリエイトにあまり力を入れるわけにはいきませんけど、アフィリエイターとして仕事をすることもすごく大事ですね。

あまり関係ない話ですけど、今はパソコンが完全に商売道具になっています。ちょっと買い換えようかなぁと本気で考えています。

今使っているのは、VAIOのタイプSなんですけど、それのニューバージョンが出たので買おうかなと考え中です。

小さい割には、ハイスペックなのでかなりお気に入りです。

ソニースタイルは、自分でパーツをカスタマイズできるのでいいですね。次に買うとすれば、キーボードは英字配列にしたいですね。

ノートは小さいから、無駄なキーボードを取らないと、使いにくいんですよね。見た目のスタイリッシュだし、英字配列キーボードはおすすめですよ!!

ちょっと値段は上がりますけどね。

自分好みのパソコンが欲しいなら断然ソニースタイルです!!

| | コメント(0) | トラックバック(0)

このブログは、Movable Type(MT)で作っていて、いろいろカスタマイズしているのですけど、まだまだやりたいことだらけです。

細かい所でいろいろとやりたいことがあって、デザインが一番後回しになっています。

たぶん、しっかりと構造を考えてコーディングすると、ある程度思い通りのデザインにすることができるとは思うのですが、かなり時間がかかることが簡単に想像できるので、今はやる気がしません。。

また、ほんとに時間があまっている時にやってみようと思います。

しかし、Movable Type(MT)っていろいろと分かってくればくるほど、すごいですね。最近3,3だったか忘れましたけど、ニューバージョンもリリースされたようですし、どんどん進化していっている気がします。

最近は、企業のサイトもMovable Type(ムーバブルタイプ)で作られているものが増えていりょうですしね。

ブログを書いている人は多いと思うのですけど、ある程度なれてきたら、ぜひMovable Type(MT)に挑戦して欲しいですね。

やっぱり、レンタルのブログだといろいろと制限がありますので。

サーバー代や、ライセンス料など多少金はかかりますが、それ以上に得られるものが多いと思いますよよ。

これからは、総表現社会になるといわれていますが、ブログを書いて情報を発信するということは、ほんとにいろんな意味で大事だと思います。

憲法の答案でも、表現の自由を規制する立法の合憲性を審査する規範は厳格なものを使いますが、その本当の意味が分かってきたような気がします。

どこまで表現できるかわかりませんが、今までより深い論証ができるような気がします\(^▽^)/

| | コメント(0) | トラックバック(0)

商品写真として使うために、写真をいろいろと加工したり合成したりしているのですけど、難しいですね。

フォトショップが、まだまだ全然使いこなせてません。

いろいろとフォトショップの本を買って見ているのですけど、実際にはなかなかやりたいようにはできないですね。

フォトショップは選択ツールを使いこなすことが全てらしいのですが、その選択ツールの使い方の基本がわかりやすく紹介してある本を発見しました。

それが、「プロとして恥ずかしくないPhotoshopの大原則!!」という本です!!

プロとして恥ずかしくないPhotoshopの大原則 改訂版 (エムディエヌ・ムック―インプレスムック)

MdN
売り上げランキング: 108781
おすすめ度の平均: 4.5
5 全面見直しされた改訂版
4 内容ぎっしり

本のタイトルからすると、プロをターゲットにしているような感じですが、初心者でも問題なく読むことができるので、初級〜中級向けという感じがします。

フォトショップは、高いけど、使いこなせると、ほんとにすごいことができるので、ぜひとも使いこなせるようになりたいです。

ネット通販の売り上げって写真の質が大きく影響するでしょうから。

インターネットを使って何か物を売りたければ、フォトショップは必需品です。

自分が使っているのは、ちょっと古めの6,0ですけど、最新のCS2が欲しいです\(^▽^)/

フォトショップのパッケージって、商品が商品だけに当然かもしれませんけど、かっこいいです。

| | コメント(0) | トラックバック(0)

さっき、自分が発行しているメルマガ「毎日3分!条文+豆知識で民法完全制覇!」の原稿を書いていました。

今回は、民法205条の解説だったのですが、はっきり言って解説していないに等しい感じになってしまいました。

準占有って、択一の過去問の一つの肢でちょっとだけ出ていた記憶はあるのですが、ほとんど知りません。

しかも、準占有がわかっていなくても答えは出せて、法律構成として、205条が使われているというくらい細かい感じだった気がします。

まぁ、要するに何も知らないということです。

一応、完全整理択一六法を参考にしながら、頑張って解説したのですが・・・。

2009年版 新・旧司法試験 完全整理択一六法 民法
東京リーガルマインド LEC総合研究所 司法試験部
東京リーガルマインド
売り上げランキング: 14079

まぁ、完択にもほとんど解説がないくらいですので、どうでもいいのだと思いますがね。

こういうときに、「我妻・有泉コンメンタール民法」があれば便利なのですけどねー。高いけど、買おうかなぁー。でも、そんなに使うことはないしなぁ。

我妻・有泉コンメンタール民法―総則・物権・債権

本気で民法の条文を極めるなら、「我妻・有泉コンメンタール民法」は必要なのでしょうけどね。

民法完全制覇!なんてタイトルのメルマガを出しているくらいだから、プロ意識を持って、徹底的に調べるべきなのは分かっているけど・・・。

もし時間があれば、一回調べてみます。

| | コメント(0) | トラックバック(0)

昨日は、友達がUSJに行くということだったので、自分も飛び入り参加してきました。

USJには、いろいろと思い出があって、少し複雑な気持ちになりましたが、まぁまぁ楽しかったです。。

一眼レフを持っていって、いろいろと撮影しようと思ったのですけど、雨が降っていたし、持ち運ぶかばんもないので、結局携帯で何枚かとってきました。

とりあえず、USJの入り口です。

中に入ると、町並みが一応外国っぽく作ってあります。ただ、いろんな店があるのですけど、ほとんどが中に入れないんですよね。建物全部がほんとうの店でどこにでも入ることができたらもっとおもしろいと思うんですけどねー。

これが、USJの中の感じです。

もっと、写真を撮ってくればよかったのですけど、携帯なので、あまりやる気になれなくて。最後に、ジョーズのアトラクションの外と中の写真を一枚ずつ。

せっかく写真を撮るんだからきれいにとりたいので、一眼レフを持ち運べるバッグを買おうと本気で思いました。携帯でカメラじゃダメですね。

今、USJは5周年キャンペーンということで、ピーターパンのショーを夜にやっていて、かなりきれいでした(^○^)

最後に、船から打ち上げられた花火の中をピーターパンが飛ぶシーンがあるのですが、ちょっと感動!!

いろいろ思い出にひたりながらのUSJでした。

ユニバーサルスタジオジャパン(USJ)のチケットは、USJのWebサイトから手に入れることができます。

USJは、年間フリーパスがほんとうにお買い得です!!

| | コメント(0) | トラックバック(0)

今日も、おもしろい商品を仕入れてきたので、商品の紹介です。

MASAO(マサオ)っていうのですが、健康器具の一種です。

携帯のストラップや、風呂で足つぼマッサージができる商品です。

マサオの頭の部分や、体の部分がつぼを押す部分になっているみたいです。

携帯ストラップだとマサオの頭の部分でいつでもつぼを刺激することができます\(^▽^)/

なんか、よくわからないキャラクターですけど、つぼをマッサージできるので、使い勝手はよさそうです。

とりあえず、風呂で足つぼをマッサージできるマサオの写真を載せておきます。携帯ストラップのマサオもあるので、また今度紹介します。

ほんとは、4000円くらいするらしいんですけど、今は1000円で売ります。

欲しい人はコメントくださいねー(^○^)

また、どうやって使うのかとかを調べて、オークションで売ってみようと思います。

| | コメント(0) | トラックバック(0)

伊藤真先生の夢をかなえる勉強法という本を読んだのですが、なかなかおもしろかったです。

夢をかなえる勉強法
夢をかなえる勉強法
posted with amazlet at 09.02.28
伊藤 真
サンマーク出版
売り上げランキング: 44475
おすすめ度の平均: 4.0
4 勉強法の王道は基本的なこと
3 勉強して幸せになろう
1 バカ
4 なぜか売れた一冊。
4 具体的

いろんな効率的な勉強法が書かれている本なのですが、一番興味深かったのは、勉強の楽しみに段階があるという部分です。

勉強をしていると、ある程度の段階まできた時に、突然、自分が思いもかけないようなレベルに来ていることに気づく瞬間があるらしいのです。

悟りが開けるというか、コップの中に水を注いでいって、最後の一滴が入った時点で一気に水が溢れ出すような感覚になるのだそうです。

これは、伊藤先生だけが言っているのではなくて、周りの司法試験に合格した人たちは、みんな口をそろえて言うことなのです。

一部の人だけが言うのではなくて、かなりの人がその感覚を味わっているようなので、ほんとにそういうのがあるのでしょうね。

今までしてきたことが全て一気につながるらしいのです。

その感覚になった年に合格している人が多いんですよね。

何でも、どんな問題が出ても解けない気がしないそうです。何とか、それなりの答案を書くことができるようになるらしいのです。

ぜひ、その感覚を味わってみたいものです。

まぁ、そのためには地道にこつこつ継続するしかないんでしょうけどね。

こつこつ頑張ることにします。

さっき、K1がやっていて、マサトが負けましたねー。負けた後のあの笑顔がすごく印象的でした。

マサト、かっこいいですね!

| | コメント(0) | トラックバック(0)

英語の勉強 »

ジャパンタイムズ

ニューズウィーク英語版

おすすめPC »

軽くて小さいし、バッテリーの持ちもいいので、持ち運ぶのに最適です。しかも、性能も申し分ないくらいのハイスペックです。パソコンを持ち運ぶことが多い方におすすめのノートパソコンです。

Sony Style(ソニースタイル)

エックスサーバー »

私自信も実際に使っている格安・高機能のレンタルサーバーがこのエックスサーバーです。

格安でドメイン管理 »

格安でドメインの管理をするならムームードメイン。私も使っています。

ヤフオク出品中! »

ヤフーオークションにいろいろと出品しています。

マイ・オークションをごらんください

このアーカイブについて

このページには、2006年7月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2006年6月です。

次のアーカイブは2006年8月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

格安オンライン英会話のレアジョブ

インターネットで自宅でいつでも英会話の勉強をすることができるオンライン英会話。その中でも、格安で英語の授業を受けることができるのがレアジョブです。

なんと25分129円で英会話のレッスンを受けることができます。

↓↓今なら無料でオンライン英会話体験レッスンを受講可能↓↓